2012年12月21日

色鉛筆。室内の光を描く。


12月19日〜24日まで銀座ミレージャギャラリーで「2012展」に参加しております。

今年は色鉛筆教室の日程とかち合ったりして、ほとんど在廊できていないのですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

私の絵は、先日の個展に間に合わなかった絵を中心に6枚飾っております。

20121221B.jpg

私以外の作家さんも素晴らしい作品を展示しております。刺激になりますね。


さて、そんな中でも絵は描いているのですが、いつもちょこっとお酒飲んだりギター弾いたりしてお世話になっている板橋区仲宿のDream's Cafe

来年から第二水曜日に色鉛筆教室を行うことになりました。

参加費は1,000円。そしてお店に1オーダーしていただくことが条件になります。

あくまでもカフェですので、カルチャーセンターでの講座というよりは少人数のサロン的雰囲気で行いたいと思っております。

ご興味あるかた、是非ご参加ください。次回は2013年1月9日(水)19:00より行います。


さて、お世話になっているDream's Cafeですが、その店内風景を今回は描いてみました。

夜の帳が降りた19時頃。店内の照明と屋外の灯り。

それが様々に交錯し反射し、透過します。

その光と影をテーマに描いてみました。

「憩いの場所 Dream's Cafe」
20121221.jpg

是非お近くにお越しの際はお立ち寄りを。

posted by Ryota at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 色鉛筆画/イラスト
この記事へのコメント
今回はグループ展覧会ですね。グループ展はお互いにいろいろ刺激を受けることができて良いですね。w (^ω^)b
よく知る憩いのお店ということで、何かいつもより絵に愛情が感じられますね。店内の風景、キラキラワクワクドキドキ、本当に細かくて素敵です。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
Posted by もっずぱんつ at 2012年12月22日 22:19
>もっずぱんつさん。
ありがとうございます。グループ展は無事終了いたしました。今回も収穫多かったですね。大勢のお客様にいらしていただいて本当に幸せでございます。
このお店は本当にお世話になっているので、いつもより丁寧に描いたかも・・・。
Posted by Ryota at 2012年12月25日 10:26
これは力作ですね。
サッシの網目は抜いたのか画いたのか、きになるぅ〜。w
椅子の背もたれの描き方が好きです。(細かっ!w)
Posted by moonrabbit at 2012年12月30日 22:06
>moonrabbitさん。
ありがとうございます。サッシの網目は、一番最後にデザインナイフで削って表現しています。塗り残しはとてもじゃなけど無理ですね。なので意外に手抜きかも・・・・。
Posted by Ryota at 2012年12月31日 18:18
今年も色鉛筆画、ギター、自転車のことをいろいろご紹介して下さい。w

     ∧_∧
     ( ´∀` )  新年あけましておめでとうございます。
     /     ヽ   旧年中は大変お世話になりました。
    し、_X_ ノJ  /■\

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒    ⌒l    今年もどうぞよろしくお願い致します。
   ⊂ (    ) ⊃/■\
      V ̄V
Posted by もっずぱんつ at 2013年01月03日 14:26
>もっずぱんつさん。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。もっずぱんつさんの色鉛筆画も楽しみにしておりますよ〜。
Posted by Ryota at 2013年01月04日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60926238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お帰りにクリックいただければ幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

にほんブログ村